鳩がITをくらったような顔

ITでうんとこしょどっこいしょ

Webサイトトレース4日目

トレース4日目です。前回までの進捗はこちら。

ninebird.hateblo.jp

本日の作業

採用バナー部分とフッタ、コピーライト部分を作っていきます。 今日はごたごたしてたのでbillboard部分は後日手を加えます。

バナー部分の作成

特に難しいことはありませんでした。

f:id:ninebird:20171213001102p:plain

25分かかり、ここまで7時間経過。

フッタのナビゲーション作成

タグをどう使うかとても迷いました。 高さを揃えるところも数値指定するか否かでとても迷いました。結局簡単な数値指定で揃えることにしました。

コピーライトの部分も簡単に作ります。

f:id:ninebird:20171213001610p:plain

110分かかり、ここまで8時間50分です。

ここまでの進捗

ということで、ここまでの進捗です。

あとはbillboard部分だけです。かなり時間がかかってしまいました(´・ω・`)

f:id:ninebird:20171213002337p:plain

今日はここまで

次回はbillboardの部分をなんとかしようと試みてみます。